よくある質問Q&A

雨の日でも白蟻工事はできるの?

基本的には床下への薬剤のさんぷになるため、雨の日でも問題なく白蟻工事はできます。

newfttel但し、大雨警報や台風などの場合には日時の調整をさせて頂く場合がございます。

シロアリ工事に適切な時期はいつですか?

シロアリは冬眠せずに年中活動している昆虫ですから常にシロアリ侵入の危険性があります。

シロアリの被害があればもちろんですが、被害がなくても早めの予防対策をおすすめ致します。

シロアリがいるのかどうかを自分で確認することは出来ますか?

シロアリの被害は普段目につかないところで発生するのがほとんどで、ご自分で確認されるのは非常に困難と思われます。

(有)清水白蟻工業所にお任せください。

床下点検では、どんなことをするのですか?

建物の床下などの状況を目視や打診によってシロアリの被害が発生していないかチェックをします。

シロアリ駆除は定期的に行わないといけないのですか?

一度シロアリ工事をされてもその効果は永久に続くものではありません。

今、認可されている薬剤の効果は5年です。5年をひとつのサイクルとして定期的にシロアリ予防工事を行ってください。

protect_flow4 protect_flow3
特に一度シロアリの被害を受けたお家はシロアリの好む条件が整っていますので定期的に予防を行わないと、

またシロアリの被害を受けてしまう可能性があります。

シロアリの被害に遭うと、家はどうなるんですか?

シロアリにより甚大な被害を受けてしまうと地震などの大きな力が加わった際にはお家が倒壊してしまう恐れもあります。
また、シロアリ駆除工事の際に被害を受けた材料の交換などシロアリ駆除工事代金以外にも出費が必要になる事があります。

〒861-8066 熊本市北区清水亀井町43-64

住まいのこと、何でもご相談下さい