最新情報news

お知らせ

アーカイブ

カテゴリー

セントリコンオールウェイズアクティブを熊本市北区で設置しました。

ベイト工法???聞きなれませんね~・・・

 

 

ベイト工法という名称は、シロアリの駆除剤を混入した餌(ベイト剤)をシロアリに摂食させて、シロアリの集団を死滅させるシステムに対して(社)日本しろあり対策協会が付けた名称です。

ベイト工法のコンセプトはIPM(総合的害虫管理)の理念に沿ったもので、レスケミカル(少量 の薬剤)によって薬剤の環境負荷を低減するシステムです。この工法は、従来工法の約千分の一という少量 の薬剤を使い、しかも、その薬剤が環境へ流失しない閉鎖系のシステムです。

ベイト工法は、予めシロアリの好む餌(薬剤は入っていない)を入れたモニタリングステーションを地面 に埋設し、シロアリを発見したときにベイト剤をセットする方法と、ベイト剤を入れたベイト・ステーションをシロアリが生息している箇所に限定的に設置する方法とがあります。

 

 

 

 

今回はダウ・アグロサイエンス社の

オールウェイズ アクティブを使用します。

薬を撒かずに、より早く巣の根絶が可能に !

お客さまの様々なシロアリ被害状況のお応えするため、セントリコンに新しい仲間が誕生しました。
それが、「セントリコン™・オールウェイズ アクティブ™」です。

お家の周りに薬剤の入ったエサを埋め込み、シロアリ防除開始!

作業の流れ

セントリコン・オールウェイズ・アクティブで使用する器材

①RTIステーション
地面に埋め込み、リクルートHDを収納する容器。

②リクルートHD
シロアリを駆除する薬剤。
これがシロアリのエサになります。

 

 

作業前

RIMG2574

まずはステーションを埋設するための下穴を掘っていきます。

RIMG2575

掘削が済んだところで・・・ステーションと白蟻を駆除するための薬剤

セントリコンオールウェイズアクティブを準備。

RIMG2576

ステーション内部にセントリコンオールウェイズアクティブを入れます。

RIMG2578

あとは・・・・・イエ白蟻のヒットを待つのみ。

menu1

(有)清水白蟻工業所

お問い合わせは 096-344-8139

RIMG2400

気さくなスタッフがお手伝い致します。