最新情報news

お知らせ

アーカイブ

カテゴリー

佐藤専務。大分へ出張中・・・心配は掛けられない。

昨日より、佐藤専務は大分へ出張中。

 

 

熊本に残された3人。

C209CB9C-D6D8-4887-8D34-C3A55A5C3FE9

指示待ちではいけない。

率先してやっていこう。と昨日の終礼で話したのが行動に現れたのか・・・

72FEF3D0-0CE2-427C-8DC5-F5F976C9004F

朝からコージも精力的に動いていました。

 

 

朝の掃除が終わり朝礼。

社長から少々激を入れてもらい・・・広木町に予防工事へ。

 

 

 

少々やる気が空回りするところもあったが、アイキの熱意が伝わったのか?

お客様に換気扇のフードにあるハチの巣撤去をお願いされたアイキ。

IMG_0099

私に、『ハチの巣取っとけよ。』と言わんばかりにツナギに着替えコージの待つ床下へ入っていったアイキ。

 

 

床下から出てこられたアイキさんへ恐る恐る・・・

『ハチの巣取っておきました。お客様へご報告をお願いします。』と伝えるとお客様と一緒に撤去後の状態を確認されていた。

 

 

 

その後現場を離れ午後からの点検へ

 

ここでもうれしい結末が・・・

京町の現場に到着し某ハウスメーカーさんと親しげに談笑するコージ・アイキ。

 

床下へ入ろうと着替えていると・・・

アイキがハウスメーカーの方から『お風呂の下と給湯器の裏をよく見といてください。』とお願いされてるではありませんか!

 

私は少しジェラシ―を感じながらもアイキと一緒に床下へ。

 

一応、盗み聞きしたポイントも含めて点検。

 

床下から出るとさすがに報告は私に求めてくるだろうと思っていたのがバカだった。

 

ハウスメーカーの方は私ではなくアイキに報告を求めた。

 

ガーン!!!

 

コージ・アイキ・ハウスメーカーの方3人で楽しそうに報告してる姿を見て、表に出る勇気もなく現場を後にした・・・

 

 

 

少し悲しい感じはするけどお客様・取引先の方たちと少しずつ仲良くなっていく姿に微笑ましくも思えた一日だった・・・